8月(OFM・天売焼尻キャンプ)

今年の夏のキャンプは、5年続けた然別湖をやめて天売・焼尻島まで足を延ばしました。
あっ、その前に、2日にギターサークルのOFMがありました。
私は今回もオーディエンス。
写真撮影もそこそこに、のんびりまったり聴く事に徹しました。
f0021369_154465.jpg
代表のseoさんは帯広チームとかぐや姫を↑
f0021369_15441976.jpg
カマペペの二人は、これを最後に活動休止?↑
f0021369_1544424.jpg
恒例、全員の集合写真↑

さて、キャンプのお話。
多くのキャンパーは羽幌港に車を泊め少ない荷物で島に渡るのですが、ワンコらを連れて行く私達は、フェリーに車を積んで渡らなければならないハメに。
f0021369_16443229.jpg
おろろん2
f0021369_16444372.jpg
このフェリー、車は8台しか積めません。
f0021369_16464130.jpg
羽幌港にも焼尻港、天売港にもあるデッカいオロロン鳥
f0021369_1745030.jpg
右奥の岩場の上(道沿い)にキャンプ場があります
f0021369_16523444.jpg
焼尻のキャンプ場
左に見えるのが綺麗な水洗トイレと炊事場
右上に見える所がサイト
f0021369_1765647.jpg
こじんまりとしているけれど見晴らし最高のサイト
風が強いとちょっとキツいかも…
f0021369_178955.jpg
キャンプ場下の岩場は水遊びに最適
f0021369_179972.jpg
ワンコらも大満足(^^)v
f0021369_1710369.jpg
森の中は蝉の鳴き声で耳が痛くなる程でした
f0021369_17111220.jpg
外でのご飯は何を食べても美味しい
f0021369_171236100.jpg
f0021369_17125152.jpg
見よう見まねでロックフィッシィングに夜トライしたら、簡単にソイやらが釣れてしまいました(^^)
(以来、すっかり釣りにハマってしまい、帰ってきてからも夜釣りに通う事に)
翌朝、ムニエルにして……ワンコのご飯に(^^;;

二日目は隣の天売島へ。
チャリを借りて一周したのですが…電動アシストチャリをケチったおかげで、めっちゃキツい坂をヒーヒー言いながら登りました。
f0021369_17154178.jpg
f0021369_1715516.jpg
右奥に見えるのが焼尻島
f0021369_1716146.jpg
f0021369_17161688.jpg
眺望はどこからも素晴らしいものでした
f0021369_17162653.jpg
f0021369_17163615.jpg
f0021369_17202633.jpg
昼ご飯は海鮮ラーメン、うにトッピング
f0021369_172151100.jpg
ダルちんはるんるんお散歩
f0021369_1722225.jpg
マックはクールダウン
f0021369_17225917.jpg
キャンプでも珈琲はドリップで…私のこだわり
f0021369_1723441.jpg
f0021369_17235217.jpg
焼尻にはサフォーク種の羊がたくさん!
「どっちの料理ショー」等で紹介されすっかり有名になり、今では8,000円/1Kg!!
島の人も食べれないそうです
f0021369_1727536.jpg
帰りのフェリー、手から直接エサを食べるカモメ
f0021369_1728482.jpg
日本海オロロンラインにはたくさんの風車があります
f0021369_17285989.jpg
旅行の最後は、有名な「すみれ」でウニ丼を(^^)
駆け足でのご報告ですが、こんな8月でした。
他にも何やらあった気がするのですが、全然思い出せません…
[PR]
by aki3man | 2008-08-31 00:00 | 日常
←menuへ