成人の日

今日は写真屋の年中行事(…って、別に写真屋の為の行事じゃないですが(^^;;)『成人の日』でした。
昨年まではE市のスタジオだけでしたが、今年は札幌市内のホテルの写真室も増えちょっと忙しい一日。
美容室は早朝から70名ほどのお客さんのヘアーセットと着付けでごった返していましたが、前撮りが一般化したおかげで、写真室は以前のように何十件も撮る事は無くのんびり撮る事ができました。

自分が成人のお嬢さんと年が近かった頃は、リラックスしてもらう為に話しかける言葉も話題も難しかったのですが、彼女達が自分の娘(いないですけど)くらいの年になった今では、逆に気楽に話しかけられて、雰囲気作りも楽になりました。
あっ、もしかしたら「おやじ、キモイ…」と思われているのかもしれないのですが…なはは。

取りあえず今年も無事撮影を終わらせられました。
撮影させて頂いた皆さん、ありがとうございました。これからしっかり…その笑顔と同じように…上手に大人になっていって下さいね。
[PR]
by aki3man | 2009-01-12 18:02 | 写真
←menuへ