靴選び

ファッションの話ついでに…

私、あまりブランドに拘りは無いのですが、靴だけは合う・合わないがハッキリしているので、どこのでも…とはいかないのです。
扁平足で、足首のつき方(?)も普通の人と著しく違うので、なかなか合う靴がありません。
革靴など、割合オーソドックスな形の物だと「Hush Puppies」がお気に入り。
そう、我が家の末っ子のダルちんがキャラクター(^^)v
HPにも当然、バセットが写っていますし、靴の中敷にも正面姿が入っていて、履く前から嬉しくなっちゃいます。

f0021369_1932453.jpg山登りやトレッキングに行く機会が多くなってからは、「Marrell」が一番のお気に入り。
山登りで靴が合わないと地獄ですから(いえ、言い過ぎではないんです)たっくさん履き比べた結果、一番足に合いました…と同時に、デザインも気に入りました。
ちょっと気に入らないのは、vibram社のソールを使っているとこ。
山道では良いのですが、濡れた舗装路ではめっちゃ滑るんです。

履いてみなきゃ分からないので、靴選びは大変ですが、良い靴と出会うと嬉しくなっちゃいますね。
で、そればかり履くとすぐボロボロに…んなもんですから、また合う靴探しが始まります。
あ〜ぁあ、普通の足の形に生まれたかったなぁ。
[PR]
by aki3man | 2009-01-16 19:32 | 日常
←menuへ