と言う訳で「雪あかりの路」に行ってきました

f0021369_23302742.jpg前回書きました「小樽雪あかりの路」に行ってきました。
車で行くのですが、事故修理の代車の軽が異常にうるさく、とても小樽までドライブできるような状態じゃない…と言う事で、JRで行ってきました。

妻は全くどのようなイベントか知らなかったようで、ちょっと軽装で行っちゃったのが失敗(^^::
それでも風もなく良い天気でしたので、何とか手宮会場と運河会場をゆっくり観てまわれました。
会場はすごい人出で、運河を見渡せる中央橋などは立錐の余地もないって感じ。
そんな中で三脚を立てるのはちょっと気が引けましたが、結構三脚を立てて写真を撮っている人は多く、私もたまに趣味の写真でも…と、撮ってみました。
f0021369_23312054.jpg

イベントの運営の多くがボランティアの人達によるものと言う事ですので、市民が参加運営する、本来の「お祭り」の形を残しているところが素敵です。
キャンドルの明かりが暖かく見えるのは、そんな人達の気持ちが写っているからなのでしょうね。
f0021369_2331555.jpg
f0021369_2333127.jpg

[PR]
by aki3man | 2009-02-10 23:33 | 日常
←menuへ