「会いたい人がいたら会っておくべき」

父から「母さんの誕生日だから遊びにこないか」と連絡があり、78回目の誕生日を祝いに(実は晩ご飯とケーキを頂きに(^^)v)行ってきました。
いろいろと叔父叔母達の近況を聞くと、皆思ったよりは元気そうですが、それでも年が年ですから、どこかここか悪い人ばかり…

父は7人、母は10人兄弟ですので、叔父叔母だけで30人、従兄弟は両方合わせて40人近くいます。
と言っても、会った事が無い、もしくは30年以上会ってない従兄弟が半分で、何十年も会う事がないまま亡くなった叔父叔母もいます。
父方の方でも母方の方でも、私は下の方なので、従兄弟も結構な年齢になってきています。
ただ幸いまだほとんどの従兄弟は存命ですので、元気なうちに会いたいなぁ…急にそう思い始めました。

前回APさんからいただいたコメント「会いたい人がいたら会っておくべき」と言うのがとても心に染みました。
しばらく電話で話す事もないまま、三年前に亡くなった親友。
亡くなるまで毎年好物の「桃」を送り続けてくれた、福島県の叔父叔母。
他にも会えないまま亡くなった親戚友人はいます。

後悔しないように、会える時に会っておかなくちゃ…
そして…友人親戚に「会いたい」と思ってもらえるような人間でいれますように…
[PR]
by aki3man | 2009-02-25 23:23 | 日常
←menuへ