人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shiba + Yamakita Live in OLD-e#

続いて15日、福岡出身のシンガーソングライターshiba氏のライブに行ってきました。
サポートの、北海道在住のパーカッショニスト山北紀彦氏と一緒に、一ヶ月20本の北海道ツアー。

先日のオフミでもshiba氏は演奏して頂き、骨太なのに繊細でクセが強いのに嫌みがない、すっと心に染み込む不思議なメロディにすっかり魅了されました。
私が住むE市でもライブを行ってくれると言う事で、写真とVTRの撮影も兼ねて出かけました。
休憩を挟んで2時間半程のライブは、とても熱く激しけれど和やかで暖かいものでした。

一年で200本以上のライブをこなしていると言う事ですが、なるほどギターの演奏力も歌唱力もとても高いレヴェルで素晴らしい。
ギター一本の弾き語りスタイルはなかなか受け入れられづらい時代ですが、真っすぐ心訴えかける音楽は、その機会さえあれば必ずファンを増やすと思いたいです。
今回の北海道ツアーは残す所5本程となってしまいましたが、機会があれば是非聴いてみて頂きたいです。
Shiba + Yamakita Live in OLD-e#_f0021369_23424021.jpg
Shiba + Yamakita Live in OLD-e#_f0021369_2343891.jpg
Shiba + Yamakita Live in OLD-e#_f0021369_23433599.jpg
Shiba + Yamakita Live in OLD-e#_f0021369_234335100.jpg
Shiba + Yamakita Live in OLD-e#_f0021369_2344418.jpg

by aki3man | 2009-04-17 22:45 | ライブ
←menuへ