人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン

今日は祭日でしたが珍しく仕事が休み。
で、恵庭にある『えこりん村』に行ってきました。
ここは花やガーデニング用品が豊富で、妻のお気に入りの場所なのですが、今回のお目当ては『ボブの店』に併設されているドッグラン。
マックはいくつかのドッグランに行っているのですが、次男坊のダルフィー君は初めての体験。
他のたくさんのワンコと会って、どんなリアクションをするのか楽しみに(^^)
そうそう、ここの看板犬の「ボブ」はバセットハウンドなんです。
ダルはバセットに会うのも初めてです。
ドッグラン_f0021369_22534567.jpg
 (↑ ボブ君がお出迎え)
ドッグランには祝日だけあって、結構な数のワンコがいました。
ボーダーコリー、ゴールデン、ラブ、ボストンテリア、シュナ、チワワ、トイプー、フレブル…
マックは大きい犬にしか興味がなく、ゴールデンやラブに乗っかってはひんしゅくを買ってて、いくつになっても全然変わらん。

来ていたワンコの中に13歳になるバセットがいてご挨拶しましたが、やっぱりバセットはどこもマイペース。
ドッグラン_f0021369_22573984.jpg
 (↑ 13歳のバセにご挨拶)
かく言うダルもマイペースで、他のワンコにはあまり興味を示さず、その代わり来ている飼い主さん達には一人ずつ挨拶して回ってました。
ワンコより人間が好きなのね(^^)

二人…じゃなく二頭が気持ち良さそうに広い敷地内を走り回っているところを見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。
もう少し近かったら、もっと頻繁に連れてきてあげられるんだけどね。
久し振りに広々した所を走り回り疲れたのか、今は足元でグッタリ寝ています。
いつもこのくらい大人しく寝ててくれると良いんですけどね〜(^^;;
ドッグラン_f0021369_2351524.jpg
ドッグラン_f0021369_2352515.jpg

by aki3man | 2009-04-29 23:08 | ワンコ
←menuへ