人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」

温泉から妻の実家に戻って来た翌日、旭川の隣町、比布町に友人がオープンさせた“ぷりん屋”さんに行ってきました。
その名も『ぴっぷりん』
友人と言うのは、音楽仲間でその音楽活動を(大変微力ですが)応援させて頂いている
有岡しゅーじさん。
もっとも、正確に言うとオープンさせたのは奥様の晴美さんなのですが。
先日のオフミで一口頂いたのですが、とっても美味しくて5/1のオープンを心待ちにしていました。
それが、オープン直後のGW中は開店20分で完売の日が続いたそうで、やっと昨日ゲット(^^)
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_23163119.jpg

お店はホントに田んぼの中にポツンとあるのですが、ICや国道からは数百メートルの分かりやすい場所。
奥には私が学生時代、1シーズンに50回以上通った比布スキー場が見えます。
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_23424290.jpg

肝心のプリンは、道産素材にこだわった濃厚だけど甘過ぎなくとっても美味しい逸品!
私のお勧めは、実は(プリンはもちろんでけど)膨張剤を使ってないしっとりとした食感のシフォンケーキ。
大きいの一つ、一人で食べれちゃいそうです。
数が限られていますので、あったら是非躊躇わずに試してみて下さいね。
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_23435623.jpg

どんな店でもオープン直後はお客さんが集まるものです。
大切なのは、そのお客さんがどれだけリピーターとなってくれるかでしょう。
味は間違いないですが、それと共にお二人の素敵な人柄がきっとお客さんを呼び惹き付けると信じています。
頑張って下さいね、有岡夫妻。

さて、ぴっぷりんと妻の実家は小さな山(先日新聞に載ったかたくりの群生地)を挟んだ所にあるのですが、その山道の途中、今まで気付かなかった小さな公園に桜がきれいに咲いているのが目に留まりました。
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_2335546.jpg

見晴も良く綺麗に整備されていますが、小さな公園で人気もなく、とても雰囲気が良い。
急いで妻の実家まで戻り、ワンコ二頭連れて遊びに行ってきました。
桜の写真なんて全然撮る事ないのですが、ワンコと一緒なので頑張って撮ってきました。
きれいなオネーサンならともかく、ワンコじゃ桜の引き立て役ですかね(^^;;
飼い主には最高のモデルなのですが…
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_23373998.jpg
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_2338120.jpg
「ぴっぷりん」と「桜」と「ワンコ」_f0021369_23381568.jpg

一足遅れのGWは最後まで天気に恵まれ、とっても良い休みになりました。
さて、夏休みまでまた頑張って仕事しなきゃ。
by aki3man | 2009-05-09 22:55 | 日常
←menuへ