「Companion Bird」

今日仕事から帰ってくると、机の上に『誠文堂新光社』と書いた袋が載っていました。
誠文堂新光社は小学生の頃「子供の科学」「天文ガイド」等でとってもお世話になった出版社ですが、ここ十年(以上)買った事がない、懐かしい会社。
妻は「また自転車の本でも買ったの?」と言っていましたが、買ったのはAmazonからなので(やっぱり買ったんかい<自分(^^))出版社から直接送ってくる事はないし、だいたい誠文堂新光社は自転車の雑誌も音楽の雑誌も出していないし。
と思って開けてみると…
入っていた雑誌は「Companion Bird」
思い出しました、以前音楽仲間のyohさんからご紹介頂いて、彼女と一緒に円山動物園(トビのフリーフライト)の取材をしたのを。
早速中をみてみると、4ページに渡って私が撮らせて頂いた鳥達の写真が10数カット使われていました。
で、肝心の記事はyohさんが素敵な文章を書かれています。
f0021369_22465990.jpg
今までも何度も印刷物の写真を撮らせて頂いていますが、やっぱり嬉しいものです。
自分の専門外の拙い写真を大きく使って頂き感謝です。
大き目の書店には置いてあると思いますので、もしよろしければお手に取ってご覧いただければ…できればお買い上げ頂ければ嬉しいです。
30ページから“札幌市円山動物園の鳥”と言う記事です。
写真はともかく、記事をしっかり読んで下さいね〜(^^)v

それにしても、いろんな専門雑誌があるものです。
本屋にはあれほど足繁く通い、何時間も書棚を見て回っているのに、興味があるジャンルしか目に入っていないって事ですね。
考えたら所謂雑誌は、写真、音楽、アウトドア、パソコン、自転車…この辺しか見てないですもん。
今度ゆっくり、もっといろいろなコーナーに目をやってみようと思います。
ところでこの雑誌…広告がすごく少ないんですけど、大丈夫なんでしょうか…余計なお世話ですね(^^;;
[PR]
by aki3man | 2009-05-23 23:13 | 写真
←menuへ