アウトドアシーズン

どーも最近は自転車ばかりで、他の話題に乏しいです……。
興味がない方には面白くないですね、申し訳ないです。
そもそも、『しまなみ海道』を来年自転車で渡ろう!と計画して以来、私の自転車熱が始まったのですが、その『しまなみ海道』の存在を見つけて、渡りたいと言い出したのは妻。
で、妻は今からいろいろコースを調べていて、私はそのためのトレーニング中…と言う訳です(^^)
(妻のトレーニングはどうするんでしょ?)
『しまなみ海道』とは
広島県尾道市から、向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島等を経て四国は愛媛県今治市まで続く道。
各島々はそれぞれ橋で繋がっており、自転車(や歩行者、原付)専用道路があるので、美しい瀬戸内海の上を自転車で渡れる。
専用道路沿いに走ると、約70km。
私達の計画では中間の島に一泊し各島々もゆっくり観ながら、全長100〜120kmを走る予定。
f0021369_22173651.jpg

さて、今日の休みは久し振りにアウトドアショップ巡り。
予定では『しまなみ海道』の途中で一泊するので、荷物は全部自転車で運ばなければなりません。
今のリュックでは容量不足なので、もっと大きめのものを探しに…って、行くのは来年じゃん(^^;;
結局自転車用のシャツやパンツ、ジャージ等を買って帰ってきました。

それにしてもアウトドアショップ巡りは楽しくてしょうがないです。
キャンプ用品や山登り用品、それぞれの小物、靴や衣料品…自転車用にも使い回せるものも多いですし、欲しい物だらけ。
あっ、ダッチオーブンを買ってからは、料理道具まで気になっちゃいます。
カヌーを持っていた頃は、これにカヌー用品も見てましたので大変でした。

道具をいくら揃えても、実際に出かけなければ宝の持ち腐れ。
北海道の夏は短いですし、これからのアウトドアシーズン、毎週出かけなくっちゃ。

さて、今日の晩ご飯は「トンデンファーム」
いつもワンコと一緒に散歩に行く所で、ここにはダチョウや山羊、馬、ウサギなどがいて、週末は家族連れで一杯になるちょっとした穴場です。
トンデンファームはソーセージやベーコン等で有名なのですが、ここには食べ放題レストランもあったりします(^^)
ジンギスカン、ソーセージ等が食べ放題で1,280円とお安め。
久し振りに食べ放題して来ちゃいました。
もう食べ放題の歳じゃないんですけどね……(^^;;

f0021369_22274525.jpg

[PR]
by aki3man | 2009-05-27 22:31 | 日常
←menuへ