新冠へ

昨日のトミーのライブの事を書く予定だったのですが、その前に先日行ってきた新冠(にいかっぷ)の温泉旅行の事を。

毎年秋になると温泉に行きたくなります…まぁ、いつでも行きたいんですが(^^;;
今年は「新冠温泉 レ・コードの湯」へ。
親しい友人が住んでいた頃に遊びに新冠に行った事はありますが、ゆっくり見るのは初めて。
新冠町はサラブレッドで有名ですが、レコードでも町興しをしていて「レ・コード館」と言う博物館みたいな建物もあったりします。
以前から気になっていたのですが、残念ながら今回も時間が合わずに行けませんでした、がっかり(;_;)
f0021369_23285572.jpg

馬の方はと言うと、これがスゴい頭数…と言うか、スゴい数の牧場。
いったいいくつの牧場があるんでしょう。50や60ではきかないのは間違いない。
で、あれだけのサラブレッド、みんなどこかの競馬場で走っているんでしょうか??
f0021369_23292891.jpg

私は馬には全然詳しくないのですが、それでも名前はよく知っている馬がたくさん出ています。
古くはハイセイコー…立派な銅像まで立ってました(^^)
ナリタブライアンやオグリキャップもここの出身。

さて肝心の温泉。
夕日が綺麗な露天風呂が売りで、広告やHP等でも素敵な写真が載せられています。
今回、とても良い天気に恵まれたので、きっと素晴らしい夕日が見れそう…と思ったのですが…
f0021369_23352493.jpg

男湯の露天からは、木に遮られて水平線に沈む一番綺麗なところが全然見えない(>_<)
広告の写真がウソなのではなく、この時期になると夕日の沈む場所が夏に比べるてかなりズレてくるのが原因だと思います。
女湯からは何とか見れたらしく、この夕日を見たくて宿を選んだ妻にはラッキーでした。
f0021369_23384337.jpg

残照はこんなに↑綺麗に見れましたので、まぁ良しとします。
お湯は掛け流しではなく循環なので、少々カルキ臭く感じる事があり、それはガッカリ。
でもロケイションが良いので人気のお風呂でした。
食事は、これはもう食べきれない程の量で、どれも美味しく大大満足。
この辺りは和牛も有名で、美味しいすき焼きも堪能できました(^^)v
そうそう、お風呂が11時までなのはちょっと残念。
おかげでさっさと寝ちゃいました(^^;;

翌日の帰り道、ししゃもでも買っていきましょう…と思って、鵡川の有名な大野商店に寄ってみたら…ししゃもって高級魚だったのね…
あんまり高いのでやめにしちゃった。
f0021369_23453611.jpg

結局、なぁんにもお土産を買うことも無く、ドライブ&温泉ののんびり旅でした。
さて今度はどこの温泉に行こうかな。
こんどはちゃんと一眼レフを持って行こうっと。
(コンデジしか持って行かなかったっけ怒られちゃいました、なはは)
[PR]
by aki3man | 2009-10-18 23:56 | 日常
←menuへ