冬支度

一昨日、昨日と朝起きたら、庭は真っ白でした。
すっかり晩秋と言うより初冬と言う雰囲気になっちゃいましたね。
って事は、恒例の冬支度…庭のフェンス外し&冬囲い…をしなくちゃなりません。
昨日までの寒さがウソのように暖かかったので、今日頑張ってやっちゃう事に。
庭作業の前に、まずはタイヤ交換を終わらせました。
足元にスノーマットを入れてスノーブラシ用意…あっ、まだワイパー取り替えてないや。

庭の植栽、バラが多いのでネットで囲うのも大変…って、ほとんど妻がやるのですが。
背の高い木やパーゴラ周りだけ私が担当です。
それより大変なのがフェンスの撤収。
市販のラティスを工作して作ったフェンス10枚を庭の周りに巡らせているのですが、何せ手作り、雪の重みで壊れるのは間違いない。
と言う訳で、毎年この時期に外し、春が来ると取り付ける作業が待っています。
これが結構大変なんですが、今年も無事撤収完了。

思ったよりも早めに終わったので(「終わらせた」が正解、来週も続きがありそう)30km程ポタポタ。
ちょうど良い天気で気持ち良く走ってきましたが、来週はどうかなぁ。
そろそろシーズンオフでしょうね。
今日の30kmで、今年の春からの積算距離が1,600kmになりました。
来年は2,000kmを目標に走ります。
f0021369_1814335.jpg

さて、これから日本シリーズ観戦です(^^)
[PR]
by aki3man | 2009-11-04 18:00 | 日常
←menuへ