アクセサリー(Manfrotto カメラスタビライザー)

ギターもそうですが、新しいのを買うと新しいアクセサリーも欲しくなっちゃいます。
似たようなモノは他にも持ってるのに、それ専用に…なぁんてね。
ギターならさしずめカポ?今ではギターの数より多いかも(^^)
と言う訳で、以前から気になっていたカメラグッズを買ってきました。
f0021369_2223578.jpg
「Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket」
要はミニ三脚のようなモノですね。
マンフロットはイタリアの三脚メーカー。個人的にはフランスのジッツォよりも好きで、今までも何本か使いました。ちなみに今メインで使っているのはアメリカのハスキー
超コンパクトでカメラに付けっぱなしでも大丈夫。
三脚穴も別にあるので、付けたままちゃんとした三脚にセットもできます。
仰角から俯角まで、無段階に角度を付けてセッティングできるので重宝しそうです。
コンデジ(IXY 900IS)にはもちろん、E-PL1にも、ほらこの通り。
f0021369_2231725.jpg

f0021369_2234344.jpg
f0021369_227125.jpg
カチッとしていて非常に良い作り。
E-PL1にも900ISにも似合います。
EOS 7D+17-40mm/f4 でも仰角なら使えます…ちょっと無理あるけど。
いずれにしてもガジェット好きにはたまらないグッズです(^^)
こう言う小物集め、ほんと楽しいですね。
[PR]
by aki3man | 2010-03-07 22:21 | 写真
←menuへ