登坂淳一さん

卒業シーズンも一段落、休む間もなく来週には新年度がスタートですね。
世の中は転勤・移動で忙しそうです。
そんな中、ちょっと嬉しい移動のニュースが。
気になってたNHKアナウンサーが北海道に来るとの事。
その人『登坂淳一』さん。
一時期、急に白髪が増えて話題になりました。
まだ30代後半なのに、確かにちょっと白髪が多すぎます(^^;;
実は元々若白髪で染めていたのを、染髪を止めたせいで目立っちゃっただけのようです。
でも、急に白髪が増えて(時を同じくして、急にクマが濃くなったようにも感じたのですが)こんなに全国の視聴者に心配してもらえるアナウンサーは少ないかも(^^)
いつも沈着冷静で感情を外に出す人じゃないのに、冷たさを感じないちょっと不思議な人でした。
(ついでに、似顔絵が書きやすそうな顔だなぁ…とずっと思っていました)
その登坂さんが、今春からNHK札幌放送局に転勤。
NHKも随分と力を入れているようで、HPは「新NHK」と称して登坂さんの写真だらけに!
で、その写真を見てビックリ!…わっ、笑ってる!
とても良い感じの笑顔を見せてくれていて、こりゃ夕方6:10からの新番組「ネットワークニュース北海道」が楽しみです。
f0021369_2325119.jpg
(NHK HPより)
[PR]
by aki3man | 2010-03-26 22:58 | 日常
←menuへ