街中ポタ

5月はあんなに寒かったのに、6月に入った途端、暑い日が続いています。
今日もジリジリ暑かったです。
と言う訳で、キャンプに…とはなりません、日本の試合あるもんね(^^)
その代わり、久し振りに60kmほどポタポタ。
午後からカメラマンのT君が登山靴買うのに付き合う約束があったので、街中に向かって走ってきました。
川岸のサイクリングロードを走り、中島公園へ。
遠足の小学生がたくさんいいて賑やかでしたが、木陰に寝転ぶと気持ちいい風が汗で湿った肌を優しく撫でてくれて、子どもの喧噪まで心地良く感じちゃいます。
f0021369_22473112.jpg
(安田侃のオブジェの前で↑)
f0021369_22483411.jpg
(奥はキタラ↑今年もPMFの季節です)
その後、伏見方面、グルメ街道へ。
久し振りに伏見稲荷に行ってきました。
隣のアイスクリーム屋さん、以前仕事でお付き合いがありました。相変わらず繁盛していて何より。
f0021369_22525045.jpg
(伏見稲荷の鳥居↑)
円山公園を経て、大通公園へ。
芝で裸で寝転ぶ人がすごく多かったです。残念ながら男性だけですが(当たり前)噴水のしぶきも気持ちいい。
f0021369_2251927.jpg
(札幌市資料館にて↑)

で、約束の15時ちょっと前に待ち合わせの札幌ファクトリーへ。
お気に入りのアウトドアショップがたくさんあるのですが、心を鬼にして見に行かず(^^)
T君はColumbiaでハイカットのかっちょええ靴をゲットしていました。
これを履いて明日は彼の初登山。支笏湖方面の山へ連れて行く予定。
ですが…雨の予報なんですよね…
初登山、雨で悪印象になると可哀想だなぁ。どうなる事やら…

あっ、そろそろ試合始まる。
取りあえず今日はこの辺で(^^;;
[PR]
by aki3man | 2010-06-29 23:01 | 自転車
←menuへ