納車! 「Bianch VIA NIRONE7 ALU Carbon ULTEGRA MIX 2010」

昨日書きましたニュー自転車、無事納車されました。
車でも自転車でも、納車の日は嬉しいものです。
f0021369_0261016.jpg

ショップでビンディングの説明を受けた後「ちょっと練習してみましょう」と、早速シューズを履いて股がってみました。
注文した日に身体をいろいろ計ってもらい、しっかり組んでもらっているのでピッタリ。
(身長が短くなっていてかなりショック!縮んだか!? 身長165cm 股下76.5cm)
このバイク、今まで乗っていたクロスとほぼ同じジオメトリーなので、サドルの高さも違和感無し。
トップチューブも同じ長さなので、上ハン持つと全く同じ感覚で安心(^^)
でも「慣れるまではちょっとサドルを前に出しておきましょう」と言う事になり、1cm程前進。前傾に慣れたら戻します。
ビンディングは案外簡単にハマったのですが、外すのは思ったより固かったです。
調整できるので、最初はもう少し緩くしようかな。
f0021369_0263291.jpg

ショップのお兄ちゃんに「やっぱり皆立ちゴケは経験するの?」と聞くと 「ハイ、皆経験します。もちろん僕もしてます」「立ちゴケして覚えるんです」と言われました。やっぱりそうなのね……こわ。
そうそう、シューズはショップでサービスしてくれる約束だったのですが、どれが良いか全然分からないので「白い靴が良い!」と言って探してもらいました。
そうしたら・・・めっちゃ高いのになりました(^^)
スキーブーツを除けば、今までで一番高い靴かも。ゴアテックスの登山靴よりエクスペンシブ。
だいたい、BianchiのバイクにSpecializedのシューズってのはアリ?
(新城幸也もコルナゴのバイクにスペシャのシューズだから問題無しだよと言われ、納得(^^))
クロスの時はショップからいきなり乗って帰ってきましたが、今回はその勇気無し。
前輪外し車載で帰ってきました。

明日は夜まで婚礼の撮影ですし、ゆっくり練習するのはもうちょっと先かも。
今度の休みにロングライドの予定なんですが、それまでに慣れる事できますように…

汚れちゃわないうちに、ちょっと写真撮ってみました。
f0021369_02754.jpg
(お馴染みのエンブレム。もちろんRome2とお揃い↑)
f0021369_0281554.jpg
(トップチューブは緩やかに湾曲しています↑)
f0021369_029455.jpg
(断面は5角形から7角形へと変化する、複雑な形状↑)
f0021369_0311168.jpg
(メインコンポはアルテグラ。これがこのバイクに決めた要因の一つ↑)
f0021369_0321696.jpg
(「レパルト・コルセ」と書いてありますが↑残念ながら「Hand made in Italy」ではなく「Italian Design」↓)
f0021369_037778.jpg

f0021369_039194.jpg
(カーボンシートステーは少し砂時計型に湾曲↑)
f0021369_04420100.jpg
(カーボンフォークは中程がえぐれた形状↑)
f0021369_0454987.jpg
(ステムは9cm FSA製。スペーサーはカーボン柄?↑)
f0021369_0464123.jpg
(「ニローネ」とは、ビアンキさんが自転車屋を始めた通りの名前。「行啓通り7丁目」みたいなこってすね↑)
f0021369_0501070.jpg
(ペダルは105のSPD-SL↑)
f0021369_0534233.jpg
(タイヤはコンチネンタル。カラータイヤに入れ替えようかな↑)
f0021369_0543426.jpg
(ホイールはRS10。ゆくゆくはもう少し良いものに取り替えたいです↑)
f0021369_0552244.jpg
(フィジークのサドルはカラーがマッチしていて美しい↑)
f0021369_056672.jpg
(クランクはFSA。本当はアルテグラに入れ替えたかったんですが…↑)
f0021369_0584185.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-07-02 23:59 | 自転車
←menuへ