サイクルウェア

ロードバイクを買うと、着るものが困っちゃいます。
やっぱり「それらしい」格好をしないと、かえってカッコ悪い気がして。
一緒に走る友人がいれば格好を参考にできるのですが、一人だとどう言うのが良いのか全然分かりません。
いろんな人のブログを見ると、やっぱり圧倒的にサイクリングジャージ+ビブショーツorレーパン。
ジャージは派手目な色でも、無地だとやっぱり寂しい感じ。
中途半端より、バーンと派手な方がカッコいいかも。

ネットで探してみると、カッコいいなぁ…と思うのは、やっぱりプロチームジャージ(レプリカ)。
これがくせ者で、Bianchiに乗っているのに、他の自転車メーカーを使っているチームのジャージを着るわけにはいかない。
CanonのカメラにNikonのストラップ付けるようなもん。
(だいたい、まんまのレプリカ着て立ちゴケてりゃ恥の上塗りだし)
コンポもシマノ使ってるから、カンパのロゴのは着れない。
そんな事を考えると、選択肢が狭まっちゃう訳です。
Bianchiとしてレース参戦していた頃のチームジャージのレプリカは出ていますが、バイクもジャージもチェレステって言うのも…ねぇ。
チェレステってほんと綺麗ですけど、他の色と合わせるのが結構難しいです。
で、いろいろ見て回り、やっと気に入った「派手すぎず地味すぎずジャージ」に辿り着きました。
バイクと同じ、白、黒、赤にチェレの配色。
良く分からないですけど、これもチームジャージのレプリカなのかしら。
他にも幾つか見繕ったので、これで上はOK。

さて、本当の問題はこれから。
サイクリングジャージを着て、下は普通のハーフパンツ…って訳にもいかない。で、ビブショーツを探す事にしました。
(一応、パッド付きのレーパンは幾つか持ってはいるのですが)
こっちもいろいろ迷ったあげく、無難な黒。でもちゃんと「Bianchi」ロゴ&エンブレム付き。
初ビブショーツ、早速着てみましたが・・・・・・何だかとっても変な感じです(#^^#)
これだけ着てたら、レスリングの選手みたい(あっ、こんな腹出たレスリング選手はいないっす)
この格好が似合うのは、今は亡きフレディ・マーキュリーしかいない(キッパリ!) ♪うぃ〜うぃ〜る うぃ〜うぃ〜るろっきゅ〜〜♪
それでもちゃんとジャージを着ると、こんな私でも何となく「らしい」格好に見えてくる…のは気のせい?(^^)
まぁ良いや、誰も知ってる人には見られないし。
f0021369_2118544.jpg

来週の休みはこれ着てロングライド〜〜♪
でもでも、初ビブショーツで落車、お尻丸出しで帰路…って事になりませんよーに、いやマジで。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-07-10 01:15 | 自転車
←menuへ