iPhone 4(iPhone 3Gの有効活用)

ちょっと前なのですが、iPhoneを新しくしました。
昨年の3GSは購入を止めたので、ちょうど2年振り。
最初にiPhoneを買った時は、周りの目がちょっと奇異なものを見る目でしたが、今ではすっかり市民権を得て堂々と使う事が出来ます。
今では「無い生活」が考えられない程、自分の生活に密着しています。

今までのiPhoneは、Wi-Fiが繋がる場所ではほぼ今まで通り使えますし(もちろん電話は使えませんが)Wi-Fiが繋がらなくてもGPSアプリが動くので、自転車や登山の時にGPSロガーとして使う事が出来そうです。
ちなみに、Mapデータは3G回線でDLしながら使うので、電話機能がない(3G回線が使えない)とナビとしては使えません。

今までは充電が切れて電話が使えなくなる事に怯えながらiPhoneをGPSロガーに使っていましたが、これでその恐怖とはおさらば(^^)v
旧iPhone(iPhone3G)を有効活用できると、4を買った事に対する呵責の念も薄らぐと言うものです、なはは。
f0021369_0505025.jpg

(壁紙、先日の美瑛の写真を使ってみた↑ ちなみにこのブログのバナーも同じ場所の写真。上3/4はシンプルで、下の方だけ絵がある…と言うのが壁紙には丁度いいですね)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-07-18 23:28 | Mac
←menuへ