サプライズ結婚式

今日の婚礼、お嫁さん(だけ)に内緒の結婚式でした。
お嫁さんのご友人二人が仕掛人。
ウェディングドレスの写真を二人にプレゼントする…と言ってホテルに連れてきて、うちのスタジオで写真撮影。
その後「スナップを撮りましょう」と、チャペルに連れて行くと、そこにはご両親を始めたくさんの二人のご友人が待っている・・・
と、こんな具合(^^)

参列のご親戚ご友人達は、二人に見つからないように(新郎は知っていましたので、正確にはお嫁さんに見つからないように)地下に集合。
スタジオがあるフロアとは違うフロアからこっそりチャペルへ。
私達も美容室と相談して、挙式が始まる5分程前に撮影が終了するように時間調整しました。

さて本番。
予定よりちょっと早めに撮影は終わってしまいましたが、スナップを多めに撮ったりしながら時間つぶし。
時間になったところで二人をチャペルへお連れしました。
入場する階段の上に立った二人の前には、40名程の人、人、人…
お嫁さんは目の前で起きている事が理解できず…「何これ?えっ、何??何???」
新郎さんがネタバラしをして、やっと理解した途端、彼女の目から大粒の涙が。
それでも挙式は順調に進み、指輪交換も誓いのキスも無事終了しました。
打ち合わせや当日の進行、いろいろ気を遣い大変でしたが、事の成り行きを遠くから見守っていたホテルのスタッフも嬉しそうな笑顔でした。
挙式スナップの注文は頂いていませんでしたが、何だかこっちも嬉しくなってサービスで撮ってあげちゃいました(^^;;

結婚式での「サプライズ」はいろいろありますが、さすがに本人に内緒の挙式は初めて。
お二人には(特に新婦さんには)一生忘れる事のできない想い出になったでしょうね。
挙式の後は披露宴…と言うか会食があったようですが、そちらもきっと楽しい会になった事でしょう。
こんな楽しい幸せな時間をご一緒できるのが、私の仕事の醍醐味だったりします。
やっぱり良いなぁ、婚礼の仕事って。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-07-30 22:50 | 日常
←menuへ