PIAA FERRIS ホイールLED

明日は一人の休みなのですが、天気予報は朝から雨(;_;)
本当は今日輪行バッグを買いに行って、明日は積丹方面へ行けるとこまでロングライドの予定だったのですが(っていきなり無茶??)一日中60%の予報じゃちょっと無理。
最近は休みの度に雨にやられてる感じです。
自転車にも全然乗れていなくて、折角ロードバイク買ったのにこのままじゃ昨年のクロスバイクでの距離も走れないペース。

で、仕方なく今日は仕事の後にちょこっと走ってきました。
夜は涼しいですし気持ちいいのですが、やっぱりちょっと怖いですね。
前に二つのライト(一つは点滅)を付け、赤の点滅テールライトも付けているのですが、ちょっと面白いグッズを見つけたので付けちゃいました。
『PIAA FERRIS ホイールLED』
バルブに取り付けるLEDライトで、振動センサーと光感知センサーが付いているので、暗くなってホイールが回り出すと光ると言うもの。
f0021369_2126179.jpg

こんな感じで、バルブに取り付けます↑ フレンチ、アメリカ、イギリスどのタイプにも取り付け可です。
ちょっと派手なので恥ずかしいですが、夜は目立つに越した事ないので。
f0021369_2126016.jpg

コンデジなのでこんな写真しか撮れませんが…
パターンは12もあるそうです、もっとも乗ってる自分には分からないですけどね(^^;;
取りあえずクロスの方に付けましたが、ロードで夜走る時には付けてみようかな。

それにしても…明日間違って晴れ(なくてもいいからせめて曇りに)ならないかなぁ…
雨だと一日家に缶詰状態になっちゃいそう。
今から「てるてる坊主」じゃ間に合わないか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-08-10 21:33 | 自転車
←menuへ