人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miniOFM in KAKUREGA(隠れ家)

一昨日、いつもお世話になっているJeffさん主催のminiOFMに行ってきました。
場所はJeffさんのご友人宅。
車庫の2階を改造した素敵な「男の隠れ家」
ツール・ド・北海道に出場経験があるスポーツマンだと言うそのご友人(残念ながらお会いできなかったのですが)その部屋にはたくさんのスキーやボード、自転車、上を見上げるとおそらくいろいろなスポーツウェアが入っているであろう洋服ケースがズラーっと掛けられていました。
とっても几帳面な方なんでしょうね。
いつか私もこんな隠れ家を手に入れたいものです。
で、その事を妻に話すと「あなたに同じスペースを与えても、ただの物置になるだけ」と言われました。さすがよく解っていらっしゃる…

仕事を終えてからだったので私が着いたのは19時半頃でしたが、他の皆さんは昼過ぎから始めていたそうで、既にまったりムード。
で、これが心地良かったです。
来ていた方々、初めてお会いする方が多かったのですが、皆さん素晴らしい楽器と、それに見合う技量の持ち主ばかり。
とっても私が(演奏で)ご一緒できるようなレベルではないので、思いっきりオーディエンスに徹させて頂きました。
Jeffさんはフォークからロックまで(実は演歌も!)なんでも簡単に弾いちゃう素晴らしいギタリストですので、聴いていだけで楽しいです。
最後の"Cause We've Ended As Lovers(哀しみの恋人達)"は本当に素敵で、目をつぶれば本当に目の前にJeff Beckが。
ビデオ撮ってあるので、皆さんにお見せしたい程です。

悲しいことに来月内地に引っ越されてしまうmimiさんのキーボードや、Hiromiさんの素敵なヴォーカルも久し振りに聴くことができたし、yohさんのノコ(^^)やダヤンママさんの歌声も堪能。
やっぱり音楽の集まりはいいなぁ〜今年はあんまりライブにも行けていないので、音楽の楽しさを再認識させて頂きました。
自分歌や演奏で参加できればもっと楽しいのでしょうが(^^;;
それでもいつものOFMのような緊張感がなくリラックスモードが居心地良かったです。
これに懲りず、また誘って下さいませ<Jeffさん

次回のOFMは10月の土曜…婚礼が忙しい日程なので、今回は出席が難しいかも。
本当はそろそろ久し振りに一曲くらい弾こうかと選曲していたのですが…タイミング悪い。
自転車は後一ヶ月程しか乗れないでしょうから、冬場はギター練習しようっと。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-09-13 22:29 | ギター
←menuへ