人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫

胸膜炎が(おそらく)完治したので、二日前、久し振りに自宅の風呂に入りました。
(あっ、ちゃんとシャワーは浴びてましたのでご心配なく(^^;;)
ゆったり湯船に浸かりながら「風呂から出たらアイスを食べよう〜〜買い貯めたのがたくさん2階の冷蔵庫(の冷凍庫)に入ってるはず〜〜♪」と考えていました。
風呂から上がってバスタオル姿のまま2階へダッシュ!
さてどれを食べよう…と冷凍庫の扉を開けたら…何だか様子がおかしい…
出てくるはずの冷気を感じない…まっ、まさか扉がちゃんと閉まっていなかった? コンセントが知らない間に外れてた?? 冷凍庫のスイッチが切れていた???
どれも間違い。答えは簡単、冷蔵庫自体が壊れていました(>_<)
妻が学生時代から使っていたものですので、壊れても不思議でないし惜しくもないです。
それより、楽しみにしていたアイスが全部溶けてしまったのが悲しいのなんの…
しかもよりによって一番高いのを残しておいたし。
やっぱり「美味しいものは最初に食べる」のが正解なのかなぁ。

んな訳で、今日アイスを…ぢゃなかった、冷凍庫を買ってきました。
折しも○ーマックで『フリーザーフェア』をやっていて、100Lの冷凍庫が2万を切る好条件。
配達を頼むと遅くなるので、○ーマックの軽トラ借りて自分で搬入。
今、このPCの隣でブーーンと小さな唸り声を上げています。
さて、明日は中に入れるアイスを買ってこようっと♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-09-22 22:08 | 日常
←menuへ