人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸部眞明 Live in JAMUSICA

今年はあまりライブに行けていないのですが、昨日の岸部さんライブには無事行けました。
もうすっかり、10月は岸部さんを聴かなくちゃ…って感じです。

ライブはいつもの二部構成。
20時きっかりに、いつもの「Hajimari」からスタート。
その後カヴァーを挟み、新曲を4曲。
新曲、とっても良かってです。アルバム収録が楽しみ楽しみ♪
「12 Stories」から"チャ"の出し方が変わってきてる気がしますし、親指の爪も以前より長めな気がして、休憩時間はその事をお聞きしたり、短い時間ですがいろいろお話しもさせて頂きました。
二部はその「12 Stories」から。
昨年のライブからニューアルバムが出ていないのですが、韓国のレーベルからベストアルバムが出ています。
ただ、残念ながら新録音ではないので、今回は購入を見送りました(^^;;

演奏はもう円熟の域に近付いてきていますが、MCは年々パワーアップしています(^^)
内容がオヤジ化してきた…とも言いますが…
それでも(以前個人的にはお聞きした事があるの)ご自分のギター遍歴のお話しや、趣味の話など楽しく聞かせてもらいました。
特にグレーベンがらみのお話しは…ライブに行った人だけの秘密ですね(^^)
演奏は20曲程、いつもと変わらなかったですが、終わってみたら23時。
最終に間に合わなくなりそうでしたので、その後の打ち上げは遠慮して帰路につきました。

会場では昨年の同じライブでお会いした(以来いつもコメント下さる)takaさんにもお会いできましたし、いい音楽にたっぷり浸る事もできたし、心地良い時間を今年も過ごす事ができました。
やっぱりいいです、岸部さん(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-10-10 13:47 | ライブ
←menuへ