人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バウリンガル for iPhone」

先日、iPhoneアプリに「バウリンガル for iPhone」を追加しました。
ご存知の方も多いでしょうが「バウリンガル」とは、犬の鳴き声を分析して日本語に翻訳するシステム。
もう7〜8年前に流行り、確か『イグノーベル賞』を受賞したんですよね。
当時からとっても気になっていましたが(犬バカなら誰でも気になってたはず)とうとうiPhoneアプリで発売されました。
今はリリース記念キャンペーン価格で¥450也。
早速DLして使ってみました。
残念なのは、ワンコの登録が一頭分しかできないとこ。
取りあえずマックの写真をいれ、ラブラドールで登録。
でも吠えて欲しい時には吠えてくれないんですよね(^^;;
ハウスに入れてご飯をちょっと待たせていたら、やっとWANWAN!
「バウリンガル for iPhone」_f0021369_21322590.jpg

出てきた翻訳は「かまって かまって!」
当たらずとも遠からず…かな。
もっとも妻は「私はこんなもの使わなくても、マックの気持ちはよ〜く分かる」らしいです。

さてしばらくして、今度はダルがマックにちょっかい出しながらBOWWOW!!
こちらの翻訳は…「もっとたくさんかまってほしいのです」
「バウリンガル for iPhone」_f0021369_21365869.jpg
(ダルの写真じゃないのが残念ですね)
おぉ〜〜、素晴らしい!
ダルの気持ちが分かるなら、450円は安いかも(^^)
だって、彼の考えている事、私にはもちろん妻にも全く分からないらしいですから・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-11-12 21:46 | ワンコ
←menuへ