レジャスポ

先日から義妹が遊びに来ています。
来月から看護学校に通う、三十路独身(^^)
学校が始まる前の休みを利用して、1週間程滞在中です。
私も今日は休みだったので、妻と3人で「レジャスポ」と言う所へ行ってきました。
10分70円で、館内の施設遊び放題。
ロッククライミング、サスケ、サバイバルゲーム、ダーツ、シューティング、各種アーケードゲーム、カラオケ…いろいろな遊びができます。
日焼けサロンまであってビックリ。

館内を廻りながら、まずはビリヤード。その後ダーツやアーチェリーをし、久し振りにボーリングを。
ギターを弾きだしてからと言うもの、めっきりボーリングをしなくなっちゃっていました。
ちょっと嫌な予感はしていたのですが、案の定、最初の一投目で親指の爪が半分程割れ(剥がれ?)、仕方なく爪を切ったもののかなりの深爪(;_;)
以降、親指が痛くて力が入りません…

大学の頃(健全な?(^^;;)遊びと言うとボーリングくらいしかなかったので、週に2〜3回通っていた頃がありました。
当時のアベレージは180点台。最高スコアは228点。
マイボール、マイシューズを買おうかと真面目に考えたくらいでした。
それが今日は…2ゲーム共100を切ってしまいました…ガ〜〜ン。
100を切ったのは20数年振り。
しかも爪は割れてしまうし、良い所が無かったです…とほほ。

それでもあっという間に5時間程の時間は過ぎ、久し振りに「遊んだ〜」と感じる一日でした。
(と言うものの、そのうち30分以上はマッサージチェアーに座ってサッカーの試合を見てたんですけどね(^^;;)
[PR]
by aki3man | 2006-03-29 22:45 | 日常
←menuへ