人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱶鰭な夜

婚礼を紹介したおかげで、ホテル利用券のプレゼントを頂きました。
と言う訳で、鱶鰭ディナーをごちそうになってきました。
鱶鰭…読めます? 読めないですよね(^^;;
答えは「フ・カ・ヒ・レ」
鱶鰭な夜_f0021369_2322126.jpg
「フカヒレの姿煮込み」
ソースが絶品。これを「丼」にして食べたら幸せ♪ 一升飯食えそ〜〜
妻は「このソース思い出すだけで一膳食べられる」そうです。
鱶鰭な夜_f0021369_2322374.jpg
「ホタテとツブのクリーム煮込み」
こちらもバターと生クリームが濃厚なソースが美味。
どう調理したらこんなにツブが柔らかくなるんだろ。
鱶鰭な夜_f0021369_2322580.jpg
牛ヒレステーキ
オニオンソースは美味しいけど、そろそろお腹いっぱい。
鱶鰭な夜_f0021369_2322756.jpg
フカヒレソースそば
これにもフカヒレがたっぷり♪

他に「前菜」「海老のXO醤ソース炒め」「フカヒレと海の幸入り春巻き」「サツマイモのアイス」「パパイヤとぶどう」と言うメニュー。
どれも大変美味しゅうございました(岸朝子風)
こんなコース、十年は食べられないな…(遠い目)
さっ、明日からは質素な食事に戻りましょ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-11-28 23:25 | 日常
←menuへ