Merry Christmas !

皆さん、昨日のイヴはどう過ごされました?
私は某ホテルで婚礼の撮影に終止していまた。
昨日のホテルは一般宴会は当然ほとんど無く、その婚礼一件のみ(正確にはもう一件、小学校の忘年会が入ってましたが…その学校の先生方、ご家族からクレームは来なかったのでしょうか…)
レストランは賑わっていましたが、宴会会場フロアはいつに無く閑散として、これもクリスマスと言う日の一面なんだなぁと思ったり。
と言う訳で、我が家のクリスマスは本日25日。
まぁ、例年通り実家にケーキを持って食事をごちそうに行くだけなのですが。

クリスマスに特別ウキウキする事も無くなってきていますが、クリスマスソングだけは幾つになっても好きです。
「クリスマスクリスマスって浮かれてんじゃないぞ〜」と思いながらも、つい一緒に口ずさんじゃう。
いろいろな定番曲がありますが、今年は Singers Unlimited の『Have Yourself A Merry Little Christmas』
いえ、先週のAvanti(TOKYO FM)で最後にかかってからと言うもの耳から離れなくて(^^)
このアルバムもそうですが、他にも達郎の『Season's Greetings』やThe Manhattan Transferの『An Acapella Christmas』なんかも、この時期にしか聴かないアルバム。
逆に言うとこの時期には必ず聴いているアルバム…です。
クリスマスに限らず、この時期お気に入りのアルバム、何ですか?
のんびり音楽など聴く時間もない師走かもしれませんが、ちょっと手を止めてゆっくりお気に入りの音楽でも聴いてリラックスしましたいものですね。
取りあえず…Merry Christmas !



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-12-25 16:59 | 日常
←menuへ