「成人式」

今年も無事成人の日の撮影を終えました。
前撮りが一般的になって久しいですので、最近は成人の日当日でも割合ゆっくり撮影できるようになりました。
当り前ですが、撮りにいらっしゃるお嬢さん達は毎年20歳ですので、自分との年齢は毎年離れていきます。
最近は「20歳」と言うだけで充分キラキラ輝いて見えて、おじさんは眩しくて直視できません(ちょっと大袈裟)
その代わり、ファインダー越しにしっかり見てるんですけど(^^)
我が侭いう子がいても、ちょっとくらいなら許して聞いてあげよう…と思っちゃう自分が悲しいです、なはは。

最近のお嬢さん、笑顔が上手な代わりに姿勢が悪いのが気になります。
和服は襟が落ちている分、首が前に出て見えます。
背筋を伸ばして首筋を引き上げ、すっきり粋に着こなしてもらいたいものです。
姿勢一つで数倍魅力的になりますし、若さも引き立ちます。
スタイルがどうのルックスがどうの言わず、自信を持って胸を張って元気に進んで欲しいですね。
そして素敵なお嫁さんになってまた撮らせて下さい・・・なぁんて。

で、以前からお誘いしていますそちらこちらのお嬢様達、2回目のご成人写真いかがですか?
(ちょっとくらいオーバーしていても目を瞑りますので(^^))


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-01-10 15:47 | 写真
←menuへ