人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのギターは・・・

考えてみると昨年一年はほとんどギターに触らなかった気がします。
いや、一昨年からかも。
自転車にうつつを抜かして、あれ程好きだったギターを放ったらかしにしてしまいました。
ごめんよ、ギター達。(だって、自転車にはうつつを抜かすに足る魅力があるのですよ)
達…とまだかろうじて言えますが、その自転車購入のために二本程ギターを手放してしまいました。
で、今日YouTubeで、とあるアーティストの映像を観たら手放したのと同じタイプのGibsonのカッコいい事。
あぁ、あのGibson、ちょっともったいなかったなぁ…とは思うものの、自転車は自転車でもの凄く愛着があるので仕方ないのです。
またいつか入手しようっと、かのGibson。いや、その前にMartinか…いやいや、今お借りして手元にあるCollingsの素敵な事ったら…選択肢になかったけどCollingsもいいなぁ…

#なぁんて、何だか取り留めのない文章になりがちなのは、きっとTwitterのせい。
#いかんですね、Twitterはつい本音が出て品位に欠けます(^^)

さて、来る22日にminiOFMがあります。
いっせいさん主催で、会場はなんと「サムズバイク」 そう、自転車屋さんです。
まるで私のために用意されたオフミのようではないですか(^^)
置いてある自転車は気になりますが、まずはギターを何とかしなきゃ。
やっぱり久し振りに弾くしかないかな…と、ここ数日ギターを引っ張り出して練習再開。
押尾さんや倫典さんも考えたたのですが、リハビリを兼ねて岸部さんの以前練習した曲にしようかと。
練習した曲なら指が覚えてるでしょ…と思ったら考えが甘かったです。
こりゃ後一週間、かなり頑張らないと仕上がらなそう。
参加される方で拙ブログをお読みの方は少ないでしょうが、こう言う訳ですので、その節は温かい目でよろしくお願いします。
(と、言い訳の前振りでした、なはは)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2011-01-14 23:43 | ギター
←menuへ