ミニオフミ in 自転車屋

昨日はギター仲間のいっせいさんの音頭で、久し振りにミニオフミがありました。
場所は先日も書きましたが「サムズバイク」と言う自転車屋さん。
どちらかと言うとMTBやピストと言った、ちょっとやんちゃ系のバイクがメインの自転車屋さんです。
自身ベーシストでインディーズのアルバムも出されているオーナーさんの趣味が超前面に出た、とっても面白いお店。
壁にはテレキャスやギブソン…と思ったらオービルでした…がかかっていて、カウンター奥にはベースもたくさん。
PAも揃っていて、アルテックのでかいスピーカーも鎮座。
肝心の自転車達はお店の奥に追いやられて(天井からもぶら下がってましたが)何のお店か分からない感じ(^^)
でもびっくり箱のような楽しい店内。

今回は20名弱とこじんまりアットホームな雰囲気。
私もそんな雰囲気なら…と久し振りに弾いてきましたが…
見事撃沈(>_<)
正直、家ではまぁまぁのできだったので、それなりに自信を持って行ったのですが、緊張する雰囲気じゃないのにめっちゃ緊張。
練習不足はもちろんでしょうが、それより人前で弾く「慣れ」が決定的に足りないと言う事が良く解りました(^^;;
今年は頑張って、でれそうなオフミは全部弾くようにしよう!と心に誓ったのでした。

APさん↓最近はすっかりナイロン弦の人になっていますが、相変わらず素晴らしい演奏。
f0021369_2357985.jpg

f0021369_23571450.jpg

いっせいさん↓最近鎖骨を骨折、リハビリ途中ですが、それを感じさせないさすがのBeatlesメドレー。
f0021369_23572450.jpg

なんちゃってツリーオブライフな私のギター↓
f0021369_23571189.jpg

f0021369_23573344.jpg

f0021369_23573127.jpg

K橋さん↓は、いつもかっちょえぇ〜ブルースを聴かせてくれます。
f0021369_23573561.jpg

レディースノコ隊(ミュージックソウ)↓APさんの伴奏で「見上げてごらん〜」を
f0021369_23574350.jpg

f0021369_23574042.jpg

seoさん↓は相変わらず熟れた演奏。
f0021369_072487.jpg

実は今回、自分のギターはネタで持って来ただけで、実際の演奏はseoさんの、Collings OM-2HC BaaaA をお借りしました。
アディロントップ、ハカランダサイドバックの、それはそれは素敵なギター。
しばらくお借りしていたのですが、いつまででも弾いていたくなる心地良いギターでした。
(で、こんな良いギターを借りて、あの演奏だったのが悲し過ぎる…)

Jeffさんとダヤンママさん↓「ハナミズキ」を。
f0021369_2357555.jpg
f0021369_0244857.jpg

そして、エレキに持ち替えて(マイナスワンカラオケで)Jeff Beckの「Freeway Jam」「哀しみの恋人達」。これは圧巻。
f0021369_0261622.jpg
f0021369_0262766.jpg

何度か聴かせて頂いていますが、いつ聴いてもまんまJeff Beckです。
他にも、トミーのライブを観てからすっかりハマって…と、トミーの曲を7~8曲サラッと弾かれた方がいたり、アットホームと言いながらやっぱりレベル高いです。
こうやって写真見ながら思い出すと…やっぱりオーディエンスに徹しようかと、決意が揺らぐのでした。

でもやっぱり、皆で好きな音楽を聴いたり演奏したりの時間は本当に楽しいです。
さて、今度は何を練習しよう。
弾きたい曲はたくさんあるけど、弾きたい曲は押し並べて難しいと言うジレンマ…ほんと困った…
あっ、一応自分も↓カメラマンの同僚が撮ってくれました(^^)
f0021369_036285.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-01-23 23:21 | ギター
←menuへ