できること

きっとたくさんの人が「今できる事」を考えて、実際に行動を起こしているのだと思う。
節電、義援金、献血…
きっと一番簡単にできる事は、普通に生活する事。
所謂「自粛ムード」が必要以上に高まって、笑う事、語らう事をやめてしまってはいけない。
通常消費活動も社会貢献の一つ。立派な経済活動。
皆が下を向いちゃって、日本全体が元気をなくしちゃダメだと思う。

ただ、こうして普通の生活ができるのは、けっして当り前の事ではないと言う事を忘れないようにしたい。
夜でも明るい家があって蛇口をひねると水が出て、寒ければ暖房のスイッチを入れるだけで良い事、店に行くとものが溢れていて、お腹がすけばいつでも美味しく温かいものを食べられる事、行こうと思えば世界中どこにでもすぐに行ける事、会いたい人にいつでも会える事、そして愛する人と一緒にいられる事…そんな事すべて「当り前」ではない、とても幸せな事だって忘れず、普通の生活ができる幸運に感謝して暮らしていこうと昨日来、こんな事ばかり考えている。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-03-13 22:37 | 日常
←menuへ