音楽聴いてますか?笑ってますか?

やっとテレビでも通常番組を放映し始めました。
こう言う時こそ、音楽やお笑いが必要だと思いますが、「不謹慎だ」と言う人も多いでしょうから難しいですね。
先日来「普通に過ごしましょうよ」と言っている私ですが、気付いたらあれ程聴いていた音楽を全然聴いていませんでした。
ギターにも全く触れていなくて、このままでは26日のオフミがマズい。
オフミでは素敵なギターの音色で癒されたいと思っている仲間が多いのに、私はその期待に応えられそうにないです。
まぁもっとも私は音楽担当ではなく、お笑い担当ですので(^^;;

なんて事を書けるようになったのは、少し普段のメンタリティに戻ってきた証拠だと思いますが、きっと一番恐ろしいのは、世の中の人々が今の気持ちを忘れすぎちゃう事。
今はTwitterのTimelineも震災関係のツイートで埋め尽くされていますが、ひと月後にどれだけ流れるか…
おそらくひと月程度では被災地の復興はまだ序の口にも立ってないでしょうし、被災者はそのほとんどがまだ避難所生活を強いられているはず。
その事を忘れてしまわないように、今から念頭に置いておきたいと思います。

例えば献血。
情報によると今は充分に足りているそうですが、血液には使用期限がありますので、慌てて今献血に走るより、数週間経ってから足を運ぶ方がいいのかもしれません。
例えば節電。
ここ北海道では実感が無いですが、昨日来の首都圏の節電効果は素晴らしいものがあります。
東電の計画がずさんな様に言われていますが、おそらく東電が想像した以上の節電が行われた結果だと思います。
これが一ヶ月間続けられるか…一年間続けられるか…

今は皆アドレナリンが多く出ている状態。
思考もそれに従いテンション高いですが、これを持続はできません。
維持しなくてもいいので、その代わり忘れないようにしなければ、そう思うのです。
だって…忘れ物常習犯の私の事ですから…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-03-16 00:01 | 日常
←menuへ