人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術

今日はワンコ達のお話。
我が家のワンコ、長男が7歳のラブラドール。
名前はマック。
次男は1歳になったばかりのバセットハウンドのダルフィー。
毎日こやつらが暴れ回る我が家は、完全に犬小屋状態です。

先月、マックが手術を受けました。
誤飲…これが二回目のオペです。
一度目はまだ1歳になる前、パンストを飲み込んで開腹しました。
今回は年齢もいってるし、胃を通り過ぎて腸まで落ちてしまったのでダメージが大きく、術後の経過が思わしくなく、一時は「様態の急変があるかもしれません」と、先生から夜中の11時過ぎに電話が入った程でした。

話す事ができないので、自分達が早く気付いてあげられなかったのが悔やまれます。
どれだけ痛い思いをして我慢していたかと思うと、本当にかわいそうな事をしました。
ただ、もういるのが当たり前になってるので、いつか来るお別れの日に、気持ちだけはそれに備えておかなければ…そう思った事件でした。

幸い、今は回復して元気になりました。
ただ入院中に手首が床ずれして擦り剥け状態なので、まだエリザベスカラーを付けたまま。
「パラボラ君」と呼んでます(^^)
手術_f0021369_215045.jpg

by aki3man | 2005-12-18 21:50 | ワンコ
←menuへ