登別温泉へGo

先日、妻の両親&妹と5人で登別温泉「第一滝本館」に行ってきました。
2月から予定していた家族旅行でしたが、当初は函館に行くつもりでした。
それが、今週に入ってから急激に寒くなり天気も下降線。
これじゃ100万ドルの夜景も堪能できないし、観光も寒さに凍えながら…って事になっちゃいそう。
そして何より、両親達がやってくる旭川は…雪…

って訳で、急遽函館湯の川温泉をキャンセルし登別温泉にしました。
本当は、道内ではもっとも震災の影響を受けた函館に少しでもお金を落として、元気を分けてあげたかったのですが、やはり天気には敵いませんでした。
久しく行っていないし、函館は近いうちにリベンジしたいな。

二日前にキャンセル料を取られなかったのは助かりましたが、二日前に予約が取れちゃう状況も悲しい…
実際登別温泉には、外国人観光客は一人もいませんでした。
昨日行ってきた「千歳アウトレットモール Rera」にも全く。
私が写真室を担当しているホテルも、外国人観光客はいなくなった(減ったではなく)と言っています。
一日も早く原発を何とかしない事には、観光業界も壊滅ですね。

もっともそのおかげで楽々予約も取れたし、大浴場独り占め…まではいかないけど…の〜〜んびり温泉&料理を堪能する事ができました。
義両親も喜んでくれたようで何より♪
ちょっと親孝行できたみたいです。
f0021369_2321374.jpg

帰り道、苫小牧の有名店「マルトマ食堂」に寄ってきました。
ここのホッキカレーは超有名。
平日にも関わらず、ビジネスマンと観光客が入り乱れてお店は激混み!
それでもホッキカレーも海鮮mix丼も、並んだ甲斐がある美味でした(^^)v
f0021369_23304145.jpg

f0021369_23383390.jpg

f0021369_23304550.jpg

食堂の隣の市場では、ウニを二折ゲット。
晩ご飯はウニ丼(^^)
f0021369_23321072.jpg

ご馳走いっぱいの連休を堪能しました。

で、当然体重UP↑
早く暖かくなってもらって自転車に乗らない事には、スーツがヤバい事になりそうです、いやマジで。
面倒だから今年はもう諦めて、来年頑張る??
なぁんんて鬼が笑っちゃうね(^^;;
f0021369_23352230.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-04-22 23:39 | 日常
←menuへ