人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

昨日愛車(と言っても自転車ではなく四つ車)を車検に出しました。
前回の車検時から丁度4万キロ。
特別走っている訳ではないですが、北海道で通勤に車を使うドライバーの平均よりちょっと多いかも。
夏場は休みの度に出かけてるから仕方ないかな。
2万キロ/年のうち一割くらいは自転車にしたいもんです、いや本当に。

ブレーキパッド(前後)、ファンベルト、スパークプラグ、エアエレメント、バッテリー、ナンバーランプ、リアレンズ等々…覚悟はしていましたが、やっぱり結構修理・交換部分多かったです。
それでも車には若い頃のようなこだわりが無くなりましたので(精神的に)楽ちんです。
夫婦二人ならもっと小さな車でもいいんですが、でかいワンコ二頭連れてキャンプに出かけるには最低限の大きさ。(あっ、車はホンダのストリームです)
3列シートは滅多に使いませんが、あるに越した事は無く使いやすい車です。
(もうちょっとFun To Driveだと良いんですが、まぁその感覚は自転車に任せるとします)
もっともマックがいなくなっちゃったので、大きなケージを持って行く事も無くなり、お出かけ荷物は↓傾向。
キャンプ用品も少しずつ減らして、スモールキャンプへと移行してこうかな。

さてそのキャンプ、天気次第ですが来週一発目行ってこようかと計画中です、自転車積んで(^^)
その前に明日の休みは…今シーズン初登山。
半年振りの山登り、キッツイんだろうなぁ。
取りあえず晴れますよーに!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2011-05-17 17:20 | 日常
←menuへ