人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)

さて二日目…の前に…
夜中に雨に当たっちゃいました。
今回のキャンプは小さいテントを持って行ったので、スクリーンタープの中にテントを張れました。テント・イン・テント…って感じ。
ただ外の様子が全然分からないのが難点。
夜中に水音が近付いてきた気がしましたが、簡単に見る事ができない。
テントのファスナー開けても、見えるのはタープの内側だけ(^^;;
でもそのおかげでもちろんテントは全然濡れないし、とても暖かかったです。
雨はそれ程でもなく、明け方には上がってくれました。

二日目の朝起きると、既にもう一張りのテントは既に撤収。
広ーいサイトは朝から独り占めです。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2214356.jpg
ちょっとだけ晴れましたが、
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2214740.jpg
またすぐ靄の中…
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2214548.jpg
独り占めなのを良い事に、ダルちんはちょっとノーリードで散歩。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2215941.jpg
水が苦手なダルちんは、こんな小川も越えられません…まぁこの足だもんね(^^;;

ここのキャンプ場は野鳥の森。
ウグイスはもちろん、アカゲラのドラミングも響き渡っていました。
で、見上げてみたら…
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2221230.jpg
初めて見ました。
他にも自然が一杯。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_222203.jpg

大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_222249.jpg

こんな感じ(^^)
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2222720.jpg

大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_222758.jpg

テントを撤収し洞爺へと向かいますが,その前に「日暮山展望台」から大沼小沼を見てきました。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_22455935.jpg
この頃には天気もすっかり回復、暑いくらい。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_2246398.jpg

大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_224639.jpg
で、ダルはちょっとバテ気味。

山を下ってから大沼公園駅そばでソフトクリームを食べて、いざ出発!
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_22481417.jpg

あっ、その前に大沼だんごをゲット。(修学旅行で年に何度も来ていた頃からデフォルトです)
ちなみに妻は、森でいかめしをゲットです。
大沼〜洞爺湖キャンプ(2日目その1)_f0021369_22481825.jpg

洞爺湖までは青空の下、気持ちよくドライブ。
こりゃ洞爺湖一周サイクリングも楽しそうーーー♪
(と言う訳で、またまた続く)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ