15周年

今日8月8日は…そろばんの日、ひょうたんの日、屋根の日・瓦の日、ヒゲの日、パパイヤの日、白玉の日、親孝行の日、地球歌の日、発酵食品の日、笑いの日、タコの日で、アンディ・ウォーホル、ロマン・ポランスキー、ダスティン・ホフマン、ナイジェル・マンセルの誕生日で…私達夫婦の結婚記念日です。
平成8年8月8日に入籍しましたので、今年で15周年。
二人とも記念日にはこだわらない、と言うか覚えられない人達なので、こんなうちらでも忘れないようにとぞろ目を選択し入籍。
その甲斐あって、今まで結婚記念日に気付かず過ごした日は数回に留まってます。
で、記念日に何かした年は…何回あったっけ??…(汗)
スウィート10ダイヤモンドはもちろん、まともにプレゼントした事も無いけど、15年も我慢しながらついて来てくれた妻には感謝しています。
♪形のない優しさ〜♪は♪見せかけの魅力♪(from「恋するカレン」by 松本隆)に負けてします恐れがあるので、こりゃ頑張らなきゃいけないな…ってここでも気持ちだけ…(汗)

結婚した当初は激動の数年間を過ごしましたが…一体何回引っ越ししたんだろ…今の穏やかな生活を手に入れられたのは、妻の忍耐と努力に依る所が多いのは、私達夫婦に近い人達には周知の事と思います。
近すぎてつい我が侭や不満ばかりが先にたちがちですが、こう言う日ぐらいは感謝の気持ちを文字に託そうと思います。
「15年ありがとう。そしてこれからもよろしくね。」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-08-08 11:42 | 日常
←menuへ