飛び出しました

腰痛の原因を調べるべくMRI検査を受けてきました。
今までにも、脳や肘など何度か受けていますが、狭い所に押し込められ『コココココ・・・ゴーゴーゴー・・・』と言う音に囲まれて過ごす30分程の時間、毎回ちょっとしたトリップ状態になっちゃいます(^^)

さてその検査結果は…
「椎間板ヘルニア」
f0021369_22304294.jpg
(矢印の所が飛び出しちゃってます)

予想はしていましたが、やっぱりちょっとショックでした。
ただ幸いそれ程重傷ではなく、安静にしていたらこのまま痛みが消えていく事も珍しくない程度だそうで、手術はもちろん大掛かりな治療はしない方向。
その話を信じて、しばらくはおとなしくしていようと思います。
痛み止めを処方されたからなのか、それともその自然治癒なのか、おかげさまで昨日から痛みがかなりおさまってきて、普通に生活するのに不自由はなくなりました。

走るのはもちろん自転車もしばらくはお預けで、す〜〜っごくストレスが溜まります。
と言う訳で、もう少し痛みがおさまってきたらプールに通おうかと思案中。
ネットで調べたら、椎間板ヘルニアでもランニングしている人は多いし、作家の高千穂遙は、椎間板ヘルニアになって自転車に乗り始めたくらいですので、まずは腰に優しい水泳でリハビリして、その後諦めずに減量〜体質改善〜体力増強しようと思います。

それにしても…なんで飛び出しちゃったかなぁ…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-09-29 22:33 | 日常
←menuへ