「いとこ会」のお話(一ヶ月のご無沙汰)

しばらく更新してないなぁ…と思ったら、ちょうど一ヶ月さぼってたみたいで。。。
もっともその間、何か書くようなイベントがあったかと言うとそれ程でもなく。

椎間板ヘルニアは快方に向かう気配はなく、鍼灸に行っても行った数日はちょっと良いけど、行かないと元通りと言う状態。
それでも薬は少しずつ減らしていて、それでも何とか生活できる状態なので、まぁ焦らず治していきたいと思います。

数少ないイベント、先月の22日に「いとこ会」と言うものを開催しました。
母方のいとこは全部で25人もいるのですが、なかなか一堂に会する機会はなく、すっかり没交渉になっているいとこも多いので(と言うか、ほとんどのいとこと連絡を取ってない状態)一度「いとこ会」を開催したいと常々思っていました。
半分が首都圏、半分が札幌と旭川在住なので、今回は札幌で開催。
残念ながら思ったより集まってもらう事ができませんでしたが、それでも東京からも駆けつけてくれたいとこもいて懐かしい顔に会う事ができました。
一番上の叔父(元近衛兵で、御年95歳)が元気な姿を見せてくれたのも嬉しかったです。
今回は7/25の参加でしたが、出欠のハガキには「次回は必ず参加します!」と言う言葉か書き加えられていて、今から次回の開催が楽しみ。
たくさんのいとこがいる事は、とても心強いし有り難い事だと思います。

ちなみに母の実家は現在、東川町の「キトウシ森林公園家族旅行村」の『生活体験の家』として元々あった場所から移動され保存、公開されています。
f0021369_035119.jpg

元々建っていた場所は「東川町の森  Polyphony Point」として様々なイベントが開催されているようです。
祖父の家や開拓した土地がこう言う形で残されてる事は嬉しいですし、また誇りに思います。


さて、他にこの一ヶ月であったイベントと言えば…それは別記事で。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-11-21 23:28 | 日常
←menuへ