人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカン in モエレ

昨日、久し振りにクロスカントリースキー…所謂歩くスキーに行ってきました。
クロカン in モエレ_f0021369_20112529.jpg

スキーはモエレ沼公園でレンタル。レンタル代はたったの200円!
青空はあまり見えない薄曇りの天気でしたが、気温はめっちゃ低くてピリピリきました。
(青空の好天の方が気温が低いのが普通ですよね)
今日知ったのですが、昨日の江別の最低気温、−24.1℃だったらしいです。
そりゃ寒い訳だ…
クロカン in モエレ_f0021369_20113371.jpg

クロカン in モエレ_f0021369_20113519.jpg

気温のせいか、クロカンやってる人はいつもより少なく、私達以外に3〜4名。
クラッシックコースとフリーコース、両方をのんびり3時間程滑ってきました。
途中、木々に付いた霧氷が綺麗で、度々足を止めては見入ってしまいました。
コンデジしか持って行かなかったのですが、無理を承知でいろいろ撮っては、やっぱり一眼持ってくりゃ良かったと後悔しきり。
まぁ一眼持ってクロカンってのも…ねぇ(^^;;
クロカン in モエレ_f0021369_20112821.jpg

考えてみたら、ヘルニアを発症してから初めての運動らしい運動。
滑り始めはちょっと痺れを感じましたが、すぐに治まり、その後も違和感や痛みを感じることもなく一安心。
この調子で少しずつ運動量を増やして行きたいと思います。
クロカン in モエレ_f0021369_20112170.jpg

クロカン in モエレ_f0021369_2011193.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ