大掃除

我が家はまるで犬小屋に人間が間借りしているような状態なので、お客さんが来るとなると、それはそれは大変な事になります。
とは言うものの、そうやって時々誰かが遊びに来てくれるおかげで、何とか人間らしい生活ができると言うジレンマ(^^;;

私の部屋は一応「ワンコ立ち入り禁止」なのですが、どう言う訳か部屋の隅には大量の犬の毛が…
どこからどう言うルートであれだけ紛れ込むんでしょ?

さて、この自分の部屋、以前は納戸状態でした。
元々物持ちが良い…と言うか、物が捨てられない性格だったおかげで、ガラクタは溜まる一方。
新婚当初の引っ越しの際、義母にまで「こんなにガラクタどうするの?」と言われる始末(^^;;
自分の部屋に入りきらない物は、屋根裏の(本物の)納戸に入れてはありますが、数年かけ(自分がむさ苦しいおやじ化した分)部屋くらいはこざっぱりスリムにしようと試み、何とか人を呼べる程になりました。

今度の週末、ギター仲間(仲間と言うのはおこがましい…お二人とも師匠です)のjeffさんとkonさんが遊びに来てくれるので、頑張って部屋の掃除をしました。
ちゃんと片付けたら、思ったより広い部屋(^^)v
f0021369_17562.jpg

右手前には、PowerMac7500とフラットベットスキャナーUMAX PowerLook3、LCと同時に購入した13inchモニター…いずれも10年選手ですが、随分稼いでくれました。
その奥、下に青い円柱状の物は加湿器。
セントラルヒーティングのおかげで異常に乾燥するので、加湿器は欠かせません。
右壁にはウクレレも(^^)
f0021369_172181.jpg

反対側から見ると、奥にメインマシンのG4と、右はカメラやCD、楽譜などを納めた棚。

これでお二人をお招きできそうです、良かった良かった。
APさんはじめ、他のギター仲間の皆さん、いつでも遊びに来てくださいね〜
(そうしたら居間も綺麗になるし…)
[PR]
by aki3man | 2006-04-10 23:51 | 日常
←menuへ