初200km!!

話題は前後しますが・・・
去る11日、初めて200kmオーバーのロングライドをして来ました。
(しばらくしたら、投稿の日付を調整させて頂きます)

「貧脚どうしましょう」のeasyさんが、昨年の忘年会の時から「来年はclickさんを200kmに連れて行きます!」と言ってくれていて、それを実行してくれました<多謝
それまでの最高距離は120〜130km程でしたが、一人でしたので途中から飽きて来ちゃって、体力的によりも精神的に参った記憶が…
それが何人かで一緒に走ると、感覚的には半分の時間経過で同じ距離を走れちゃった感じ。
やっぱり友達と一緒は楽しいです^^

当日はeasyさんともうお一人siro_pugさんもご一緒頂き、3人でスタート。
わざわざ気を遣って、私の自宅から2km程の近場を集合場所にしてくれました。
f0021369_18505781.jpg

実は揃いのジャージを私も持っているのですが、長袖なので春秋用かと勝手に思い込んで半袖ジャージを着用。
これがアダとなるのですが…

朝のうちは濃い霧に日差しは遮られちょっと肌寒いくらい。
f0021369_1934357.jpg

それでも1時間も走っているうちに少しずつ日差しも強くなってきて気持ち良いサイクリング日和になってきました。
そうそう、向かう先はと言うと、まずは砂川。「ナカヤ」のアップルパイが目的です。
f0021369_19345877.jpg

f0021369_19345578.jpg

f0021369_1935415.jpg

f0021369_1935175.jpg


選んでくれたルートは交通量が無い広い綺麗な舗装道路で、コンビニもたくさんありましたので、何の心配もせず楽〜〜に走っているうちに無事ナカヤ到着。ここまで70km程、あっという間でした。
f0021369_193510100.jpg

肝心のアップルパイはと言うと、サックサクのパイ生地に…あまりシナモンが効いていない…しっとりとしたリンゴがたっぷりの、とっても美味な逸品でした。
でも270円はちょっとお高目かも^^;;

そこからは一度南下して江別を目指します。
f0021369_19543192.jpg

f0021369_19351361.jpg

戻ってきて140km、ここから先は未体験ゾーン。
ずっと牽いてもらっているおかげでまだ脚は残ってる感じ。ド平坦コースだしね。
江別からは一度栗沢に向かい、そこから割合走りなれた長沼方面へ自転車を進めます。
長沼にはお気に入りの「森下松風庵」があるので、そこをご紹介。
ここのかりんとう饅頭、本当に美味しいんです。
脂っこかったり、パリパリ感がなかったりするものが多い中、ここのはその辺が絶妙。
f0021369_20192511.jpg

美味しく食したあと、最後の25kmを走ります。
f0021369_19351656.jpg

f0021369_19351989.jpg

最後はフォローの風に押され、気持ち良く35〜40km/hで走る事ができ、江別帰着前に無事200km達成!
サイコン見ながらのカウントダウンはわくわくするものがありました。
f0021369_19352326.jpg

f0021369_19352681.jpg

わざわざ平日休みの私に合わせて頂いたお二人のおかげで、無事走りきる事ができ楽しい時間を過ごせました、感謝感謝!
またよろしくお願いします。

そうそう、半袖ジャージがアダにとは…↑5つ上の写真を見て頂けると…腕と太ももがかりんとう饅頭と同じ色になっているのがお分かりかと。
そう、もの凄い日焼けになっちゃいました^^;;
まぁ楽しかったからいいや。夏は短いしね。
200km走ると100kmは簡単に感じちゃいますが、峠が無かった事を頭に入れておかなきゃ痛い目に逢いそうです^^;;
さて、次はどこ走ろう。
急にコース設定に余裕ができた気がしますが、一人だと長いだろうなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2012-07-21 18:23 | 自転車
←menuへ