人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手稲山

折角の休み、生憎の天気でお出かけできる雰囲気じゃない。
まぁ連日のオリンピック観戦疲れを取るには最適なんだけど。。。

そんな訳で昼過ぎまでダラダラしていましたが、降る降る…と言いながら一向に落ちてこない雨雲を見上げているうちに我慢ができなくなっちゃいました。
で、手稲山まで車で行って一年振りのヒルクライム。
登り初めから真っ白でほぼ雲の中状態。
暑いよりは全然良いんですけどね。
手稲山_f0021369_2212693.jpg

昨年登った時は早々に心拍数が150を越え、160前後をウロウロ。最高は174!脚よりも心臓がヤバかったのですが…
今回は平均143、最高160。
心臓は昨年とは打って変わって全然辛くなかったです。
手稲山_f0021369_2212863.jpg

ただ、こんな天気で先が全然見えなくて、どこまで道が続いているのか心配になっちゃいました^^
それでも無事ゴール。お約束の写真撮影。
手稲山_f0021369_22115945.jpg

タイムはと言うと、42'30"
昨年が48'55"ですので、6分半近く縮めました。
昨年より6kg程痩せたので、1kg当り1分縮まった感じ。
あと3kg痩せたら40分切れるかな…なんて^^

50歳の普通のおっさんのタイムとして妥当かどうかは全然分からないのですが、誰かと比べるのではなく、昨年の自分を上回ったことがとても嬉しいです。
40代よりも50代の方が良い成績だなんて、ちょっと素敵。
昨年秋の椎間板ヘルニアで、ちょっと心折れそうになりましたが、頑張って減量&ランニング等を続けてきた甲斐があったようです。

ランニングも以前は5km、30分のペースで心拍数が160を越えたりしましたが、今は10km、55分ペースで140台。
やはり数字になって成果が見えるとモチベイションが上がりますね。
さて、またがんばろっと^^

そうそう、下りはめっちゃ寒くて、とても8月とは思えない。
ウィンドブレーカー持ってきて良かった良かった。
帰宅後自転車ほっぽり出して温泉に行きましたとさ^^;;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2012-08-01 22:52 | 自転車
←menuへ