人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩谷丸山

今日の休み、天気も良さそうだしどこに行こうか迷っていました。
自転車に乗ろうか、山に登ろうか…
それが、昨日の飲み会が予想以上に延びて寝不足決定…もっとも、飲み会が無くてもサッカー男子準決勝戦観戦で同じことなんですけどね…で、お出かけは諦めていました。
たっぷり寝坊して起きてみると、めっちゃ良い天気!(いや、だからそう言う予報だったんだって、最初から!)
じっとしていられなくなり、慌てて山に向かうことにしました。
1時間そこそこで登れて景色が良い山…と言うことで「塩谷丸山」に決定。
妻は昨年も登ってますが私は3〜4年振りでしょうか。

青空の下気持ち良く登り始めたのですが、半分程登った辺りから何やら様子が変わってきて、山頂付近は真っ白なガスの中・・・
あんなに良い天気だったのにぃ〜
やっぱり登山は早朝出発に限ると言うことですね^^;;
塩谷丸山_f0021369_0422537.jpg

それでも山頂に着く頃には山頂のガスは抜け石狩方面は見渡せるように。
本当は積丹方面の見晴が素晴らしいんですけどね。
残念ながら真っ白な雲に阻まれて全く見えませんでした。
(山頂から石狩湾を望む↓)
塩谷丸山_f0021369_0423649.jpg

ここの山頂ではいつも面白い人に出会うのですが(山頂で急須でお茶を飲んでる人とかね)今回は出発が遅かったおかげでだ〜〜れもいない。
塩谷丸山_f0021369_0512844.jpg

いたのはクワガタだけだったり…^^;;
塩谷丸山_f0021369_0422462.jpg

塩谷丸山_f0021369_0423279.jpg

眺望はイマイチでしたが、家でじっとしているよりはやっぱり楽しい休日でした。
夏は短過ぎて、天気の良い休みは本当に貴重なんですもん。
来週はお盆休みに突入。
まだ予定を立てていないのですが、キャンプはデフォルトです(^^)v
塩谷丸山_f0021369_0421819.jpg

塩谷丸山_f0021369_0432919.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ