人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン三昧

頂いた「はるきらり」大活躍しています。
本当においしい小麦粉なので、次々新しいパンを焼きたくなっちゃいます。
と言う訳で、今日は全粒粉を25%混ぜて、ちょっと香ばしいハード系のパンを。
パン三昧_f0021369_14562887.jpg

外はパリッ、中はもちっと美味しく焼けました。

先日は義母からブルーベリーと木いちごのジャムをもらっていたのを思い出し、そのジャムを練り込んだお菓子系のパンも焼いてみました。
ジャムあんを作るのがちょっと面倒でしたが、この形状にするのは割合簡単。
見た目が“それっぽく”できるので、誰かにあげるにはいいかも…って、予定はないんですが^^
パン三昧_f0021369_14595090.jpg

その前日には、初めてフォカッチャにトライ。
瓶詰めのオリーブが冷蔵庫に残っていたので、それをトッピング。
オーブンが古いので、ちょっと焼きムラがあったりしましたが、初めてにしてはまぁまぁかな。
と言うか、そもそも正しいフォカッチャを知らないんですが^^;;
パン三昧_f0021369_155045.jpg

頂き物ばかりで、美味しいパンを作っては幸せな気分に浸っています。

さてと、今度は何パンを焼こうかな。
リクエストありますか?^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ