人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV出演??

先日妻と郊外の大型ショッピングセンターに出かけた時の事。
妻が「あれ、応募してみない?」と言い出しました。
彼女が指差した先には、
『クイズ番組を公開収録、優勝家族には30万円分の商品券が当たる。参加家族募集!』
と言うポスターが。
収録は4/27(木)らしい。
27日はちょうど仕事も休みですし、何と言っても「30万円分の商品券」は魅力(^^)
早速応募用紙に記入し受付に持って行き「今何組くらい応募しているんですか?」と聞くと、まだ7〜8組と言う答え。
こりゃかなり高確率だぞ(^^)v
ただ「2名以上の家族で」とあるのがちょっと気になる…
我が家は大きなワンコはいても子供はいないので、家族で…と言っても夫婦二人きり。
TV的にはちょっとインパクトが欠けるかも。
やっぱり“お父さん”と“お母さん&娘さん”…みたいな構図の方が絵になりやすいでしょうし。

そんな応募をした事もすっかり忘れていたのですが、昨日某TV局から「明日、ちょっとお会いしてお話しお聞きしても良いですか?」との電話が入りました。
「やった〜〜!これで商品券は頂きだ〜!!」…と思ったのですが、
「あっ、これは決定ではないので、くれぐれも誤解のないように…」と何度も念を押されてしまいました(^^;;
今日の朝一番にやってきたのは、番組制作会社の若いディレクター。
10分程、趣味やら家族構成やら簡単な質問をされただけで「それでは結果は今日明日中にお電話します」と帰って行きました。

出演は5組だそうですが、平日の日中に時間を取れる人はそれ程いないだろうし、もしかしたら…そう思い、仕事の後、再度ショッピングセンターに下見に行きました。
食事をしながらフロアガイドを熟読、予習をしていた時、携帯がブルブル…
『TV○○ですが〜大変申し訳ないのですが、今回は選から漏れてしまいまして…』

ん〜、私のルックスがTV向きではなかったと言う事?
一応、NHKのTV情報番組で「上手な写真の撮り方セミナー」みたいなコーナーでお喋りさせて頂いた事もあるんですけど…
とは言うものの、TVに比べラジオの方がずっと出演回数が多いのは、やっぱりそう言う事か…とほほ。

妻よ、やはり『スウィートテン』は期待しないでくれ m(_._)m
by aki3man | 2006-04-25 22:26 | 日常
←menuへ