慌てて4月以降を振り返ります(8月)

<8月>
『利尻・礼文自転車キャンプ』(8/12-14)
8月は仕事で大きなイベントがあったり新しい商品の撮影〜制作があったりと、なかなか忙しい中、毎年好例の連泊キャンプ、今年は利尻・礼文を自転車で回る事にしました。
もちろん稚内までは車で行き、自転車にキャンプ道具を積んでフェリーで渡り利尻を一周、礼文もほとんどを自転車で巡ってきました。
残念ながら天気には恵まれず利尻岳の山頂はおろか、裾野もほとんど見えず、礼文ではザンザン降りの中自転車を走らせるハメに。
それでもカヤックにも乗って楽しいキャンプでした。
f0021369_063719.jpg

f0021369_062918.jpg

f0021369_063170.jpg

f0021369_063378.jpg

f0021369_063446.jpg

f0021369_063654.jpg

f0021369_063769.jpg

f0021369_063955.jpg

f0021369_064274.jpg

f0021369_064441.jpg

f0021369_07559.jpg

f0021369_07776.jpg

f0021369_071230.jpg

f0021369_071380.jpg

f0021369_071519.jpg

f0021369_0103262.jpg

f0021369_0104628.jpg
f0021369_0105679.jpg
f0021369_011692.jpg
f0021369_0111671.jpg
f0021369_0112582.jpg


『北海道マラソン』(8/25)
昨年ハーフマラソンを走ったので、今年は密かにフルを狙っていました。
たまたま北海道マラソンの申し込み初日に気付き、あまり考えずにポチッと申し込みを。
何と今年は初日で定員になっちゃったらしく、そう聞くと勿体なくなっちゃいました。
実は春先からアキレス腱の痛みが引かず7〜8月はほとんど練習できていなかったので、ほぼぶっつけ本番。
いけるとこまで行ければいいや…と走り出して、結局30km過ぎに両脚がつって35kmの足切りで終了。
北海道マラソンは割合足切りがきびしいので、ちゃんと練習して臨まなければ、そんなに甘くないと言う事でした。
北海道マラソンを走ったその足で職場に戻り、うちのカメラマンの婚礼前撮り(衣装6点!!)と、罰ゲームの様な一日でした。
その後、足底筋膜炎を患い、これを書いている今もランニングはDr.STOP中(;_;)
早く治して来年は必ず完走します!
f0021369_0114062.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2013-12-29 23:10 | 日常
←menuへ