人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通り…ですね、0点

キリンカップ、スコットランド戦。
引き分けですか、しかも0対0…まぁ予想通りと言えば予想通り。
ブルガリア戦の反省を生かして、ディフェンスは立て直してきたが、相変わらず簡単に点は入らない…結果0対0…納得。

小野のテクニック・創造性や遠藤の3列目からの飛び出しは良いですし、後ろから気合いが入ったミドルシュートも良かったけど、肝心の久保はまだまだ本調子じゃないようですね。
玉田もあれだけ外すとなぁ…
サントスは相変わらずスピードダウンさせちゃって余計なファールでイエロー…(>_<)
クロアチア戦でスルナを止めれる?
小笠原は良いんだか悪いんだか良く分からない…プレーの質が攻守で一貫していない感じがしました。
それにしても、2試合で35本シュート打って、入ったのが1本って一体…
ラストプレーのフリーキックが決まっていたら、よく言われる“ジーコの強運”も信じたけどね(^^;;

国内最後のテストマッチでしたが、ジーコは先日も今日も「メンバーは決まってる」みたいな発言をしていたので、今回ピッチに立てなかった選手はキツいんでしょうね…
さて、明後日はいよいよメンバー発表。
サプライズは絶対ないでしょうから(あったら、それこそ文字通りサプライズです)今後の化学変化はあり得ない。

ジーコ采配はいろいろ言われていますが、ただ今回結果がどうあれ(1分できれば上出来?)何年かしてから「ジーコが監督をしてから、日本代表は変わったよね」と言われる日が来るような気はしています。
トルシエタイプの指導者ばかりでは、メンタリティーの変化は期待できないでしょうから。
まぁ、何年も先の結果より、まずは来月の結果が欲しいんですけど(^^;;
本番は、もちろん応援しちゃいますけど、過度の期待はしないようにしなきゃ…
泣いても笑っても残りは一ヶ月です。
←menuへ