人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援する選手、国は?

WCネタです。
皆さんは誰・どこの国を応援しますか?
いえ、もちろん日本は別にして。

今回の大会はストライカーが豊富ですね。
前回は注目チームが早々に(不可解な?)敗戦してしまい、注目していた選手をちゃんと見れなかったので、今回はその分期待しているんです。

単に注目選手であれば、やはりロナウジーニョが一番でしょうが、ストライカーとなると…(もちろんロナウジーニョも立派なストライカーと言えますが)
アンリ、メッシ、トニ、シェフチェンコ、アドリアーノ、ドログバ、イブラヒモビッチ、フェルナンドトーレス、ファンニステルローイ…ざっとこんなもんでしょうか。
ルーニーの負傷は残念ですね。
いずれもセリエ、プレミア、リーガ等々で素晴らしい結果を残してきている選手達ですので、スーパーゴールを何度も見せてもらえる予感がします。

国では、私が注目(応援)しているのはオランダ。
今回のオランダはなかなか良さそうです。その中でも際立ったプレイで魅せてくれるのが、左サイドのロッベン。
あの早さとドリブルのキレは魅力的です。
今回、私の一押し選手。ブレイク間違いなし!

毎回期待しては裏切られるのがスペイン(^^;;
今回はどうしようかなぁ…ラウールは故障明けでサッパリだし。
イタリアも今回は良さそうですね。
後ろから前までタレント揃いですし、ジラルディーノも注目選手の一人ですし…

って、書いてたら気になる選手だらけだぞ(^^;;
明日にでも続きを書かなきゃ(^^)
←menuへ