不法投棄

いやいや、すっかりサボってしまいました(^^;;
コメント頂いた方々、放置プレーのつもりはないのでご勘弁をm(_._)m

ワールドカップはいよいよ佳境に入ってきました。
今晩からベスト4をかけた戦いが始まります。
楽しみですね〜〜
今日はセカンドステージ第一戦、8試合について書く予定でしたが、その前に別の話題。

f0021369_22353668.jpg我が家から札幌の街に向かうちょっと近道をする道程で、牛が放牧されている、とてものどかな場所があります。
数日前からその道端に、1台の洗濯機が不法投棄されていました。
ほとんど交通量がない狭い農道です。
「まただ…この後増えなければ良いけど…」
と思っていたら、今日、同じ場所に車を停めてゴミを投げ捨てている男性を発見しました。
注意をする暇もなく走り去って行った車の後には、何かプラスティック製品が入ったポリ袋が4〜5個。

ここからさほど遠くない所に高速のICがあるのですが、そこの高架下が数年前まで不法投棄のゴミの山と化していました。
そこも始まりは1台の大型家電でした。
ひとつのゴミが次々と他のゴミを呼び寄せるのです。
いえ、ゴミが勝手にそこに集まる訳はなく、ゴミを不法投棄するゴミ人間が集まるのです。
以前にも雪解けと共に表れるゴミについて書きましたが、本当に許せない行為です。

今日ゴミを捨てて行った車は、ナンバー1463、白っぽい大型のワンボックスカーでした。
警察には通報済みですが、是非しっかりとした対応をして頂きたいです。
f0021369_22445148.jpg

[PR]
by aki3man | 2006-06-30 22:46 | 日常
←menuへ